2010年02月08日

怒涛の二週間!?

この2週間ほど、フランスから、義理の母と姉がトマに会いにきてくれていました!

fanny et maman.jpg


はじめの1週間はシンガポールの我が家で過ごし、
2週目はダンナも休みをとって一緒にバリに遊びにいってきました!

minnnade.jpg


義理の実家との関係はすこぶる良好なのですが…、さすがに2週間付きっ切りというのは初めてだったので内心プレッシャーも。

それでも、いざこうして2週間が過ぎてみると、本当にあっという間で、とても楽しかったな…と思える日々でした。
(いろんな意味でハプニングも多々ありましたが…笑)

maman et thomas.jpg


トマを抱いているおばあちゃんの幸せそうな顔を見ていたら、
プレッシャーとか、イライラとか…どこかへ吹き飛んでしまいました。

なんといっても、飛行機13時間乗って、会いにきてくれたんだもの。
感謝しなくっちゃ。

とはいえ、今はとにかく疲労困憊〜(>_<)なかんじです。
バリの旅行記もUPできたらいいけど、
さてはていつになることやら…。

posted by mimi at 23:34| Comment(2) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

燃ゆる秋!

ただいま一時帰国中。
心配していた天気にも非常に恵まれ、美しい日本の秋を満喫しています!!

四季があるって素晴らしい!
ベストシーズンの到来に合わせて、家族で京都へ行ってきました♪

kyoto1.jpg


kyoto2.jpg


kyoto3.jpg


3shoku.jpg


thomimomiji.jpg


あまりの美しさに言葉もなく、出るのはため息ばかり…。

momijithomas.jpg
トマも紅葉狩り?


chikurin.jpg
竹林も美しく…


totoro.jpg
こんなお店にも行ったよ♪


赤ちゃん連れだったので、ゆっくりめの計画を立てて、見たいところだけを絞ってピンポイントで観光。
それでも本当に大満足の2泊3日の旅でした。

もみじ狂のダンナは大興奮!(笑)
まあ紅葉が見られたらラッキーぐらいに考えていた私もすっかり京都の秋の風情の虜に…。

いつか、トマがもうちょっと大きくなったら、改めてまたゆっくり歩きたいな…。
posted by mimi at 23:46| Comment(2) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

チョコと行く!シンガポールツアー

5泊6日で、友達がシンガポールに遊びに来てくれました!
チョコ印旅行社としては、期間中ばっちり楽しんでもらわなくては!!
…実際、チョコはほとんどお留守番だったけど。

shiori.jpg
特製!旅のしおり


↑↑なんと、こぉんなものまで作って気合じゅうぶん!
…だったはずなんだけど、直前にパリのおうちでちょっとしたトラブルが発生し、しおり作成どころではなくなり結局完成させることはできず、お蔵入りに…。

アテンドする…っていっても私たちもまだまだシンガポール初心者。
今回は自分たちもツーリスト精神丸出しで、思いっきり楽しむことにしました!

たったの6日間とはいえ、友達のいる日常に慣れてしまった私は、妙に静かになった我が家に、心なしかしんみりしています。
それはチョコもおんなじで…。
友達が泊まっていた部屋を一日に何度ものぞきに行ってます。

「シンガポールはつまらない」
と、よく言われているけれど、それならそれで、一緒に穴場探しをしませんか?
意外と楽しいシンガポールが発見できるかも。

チョコ印旅行社では、次なるお客様をこころよりおまちしております揺れるハート
(チョコにキスキスマークを奪われてもダイじょぶな方限定です)
posted by mimi at 14:25| Comment(2) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

雪と柿と合掌造りと…。

バス旅行2日目にして早くも最終日。
昨晩のお食事&温泉にばっちり癒され、早朝出発もなんのその!

IMG_7730.jpg
今日は大粒のフワフワ雪


read more...
posted by mimi at 00:00| Comment(0) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

雪の飛騨・高山路

かれこれ、5年越しぐらい?
念願の母子旅行がようやく実現しました!

姉+母は何度か旅行に行ってるようだけれど、
私+母は、これがはじめて!
ninのおまけつきだけど=P

バス旅行なので、メインは移動。
でも、その間にご当地弁当食べたり、サービスエリアでつまみぐいしたりが、これまた楽しい♪

揺られゆられて、ついに、到着!

IMG_7677.jpg
白銀の穂高!



read more...
posted by mimi at 00:00| Comment(0) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

VIVA!AKIBA

AKIHABARA―それは、OTAKUの聖地。
OTAKU―それは、ninの代名詞。(といってもアニメやゲームではなくメカオタクです←一応フォロー)

時差ボケもなんのその!日本滞在2日目にして、Nin憧れの地、秋葉原へ。
今日は、一日買い物DAYです。

IMG_7615.jpg
♪行きはよいよい


IMG_7627.jpg
帰りは重い〜♪


…荷物、増えてます。

本日の戦利品。
・ノートPC(for mimi)
・X-BOX360(for nin)
・一眼レフデジカメ EOS D40 レンズキット付(for charlesおみやげ)
・i-pod touch(for josephおみやげ)

しめて30万円以上のお買い上げ。
ボンビー症のmimiには、目のくらくらするほどのスピードショッピングでした。
なんちゃってマイケルジャクソン気分です。

秋葉ド素人の私からすると、
いくら安く買えたって、交通費がかかる分だけ、地元で買うより高くつくんじゃ?なんて思ってたけど、オオマチガイ!
あとで、地元のYバシカメラで値段比較をしてみると、
総額で5万円くらいは違うの!
すっ…すげーなAKIBA。

※ちなみに、AKIBAに行けばどこでもなんでも安いというわけではないらしい。買う商品を絞って、その商品を買うなら、どこが一番安いのか、を事前に調査していくことが大切。今回私たちが買った商品も、すべて違う店で買いました。

posted by mimi at 00:00| Comment(0) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

日本到着!

12月16日、フランス時間午前10時半の飛行機で、日本へ向けていざ出発!
ラッキーなことに、急遽ビジネスクラスを手配してもらえ、心配していた徹夜明け12時間のフライトも、意外と快適に揺れるハート

幸先の良いスタートでするんるん

IMG_7593.jpg
いろんな機能付きのビジネスクラスのシートに大興奮


座席も広いし、コートもかけてくれるし、シャンパンでお出迎えしてくれるし、アメニティも充実。
機内食も、フルコースでかなり豪華。
…こんなに違うのね。エコノミーとビジネスは…。

そして…
日付変わって17日の朝、無事日本へ到着。
成田から、リムジンバス〜タクシーを乗り継いで、実家に到着。

IMG_7593.jpg
マスク姿のママに迎えられ…


これから怒涛の3週間の始まりです。
なにが怒涛かって?
食いものですよ〜ん。えへへ。
とにかく食べて、食べて、食べまくりです。

この日は、実家近くをかる〜く散策し、
その後、夫婦そろって美容院へ。
3年ぐらい前の割引券をおそるおそる出してみると、ちゃんと使えた!
二人とも50%OFFにしてもらえました手(チョキ)

ちなみに、この日の夕食は、母お手製のロールキャベツ。
お米の美味しさに感動しながら、さっそくたらふくいただきました。
posted by mimi at 00:00| Comment(0) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ギリシャ旅行C〜クサダシ(トルコ)

朝9時半にパトモスを出航、午後1時ごろトルコのクサダシ港へ到着。

kusadasi.JPG
クサダシ=”鳥たちの島”


私たちが乗った3泊4日のクルーズには、サントリーに島やクレタ島がふくまれておらず、ちょっぴり残念な気もしてたけど、このコースの面白いところは、国境を越えてトルコにも寄港すること。
「クサダシ」って地名はあまり聞きなれないけれど、パリの旅行会社のウィンドウではよくその名を見て、変な名前、どこの国だろ?なんて思ってたっけ。
たぶんヨーロッパの人たちには、メジャーな観光地なんだろう。

read more...
posted by mimi at 06:45| Comment(0) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギリシャ旅行C

8月26日(日) ロードス島→パトモス島→クサダシ港(トルコ)

楽しい楽しいクルーズの旅。
毎日が充実していて、一日が終わるとどーーーーっと疲れが…。

夜のうちにロードスを出航し、朝、日の出より早くパトモス島に到着しました。

patmos.JPG
ヨハネが黙示録を書いたとされるパトモス島


ここでの滞在時間は3時間ほど。
ヨハネ修道院と、ヨハネが暮らした洞窟を見学できるエクスカーションもあったけど、朝も早いし、ここはちょっぴり休憩。
朝日をのんびり眺めたり、
港の周辺を散策したり…



read more...
posted by mimi at 05:33| Comment(0) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ギリシャ旅行B

8月25日(土) ミコノス島→ロードス島

青い海と空と、真っ白な町並み・・・
イメージ通りのエーゲ海の島々の様相とはちょっと違う面を見せてくれた、ロードス島。

rodos.JPG
砦の門の奥に、青い海と更なる砦が・・・


アジアとヨーロッパを結ぶ重要な拠点として、さまざまな国の支配下に置かれてきたこの島には、いろいろな時代の、いろいろな宗派の、歴史的・宗教的遺跡が数多く残っているらしい。

とはいえ、現在のロードス島の姿は
「ヨーロッパきっての一大ビーチリゾートリゾート

ヨーロッパやアメリカのセレブたちが、チャーター便や自家用ジェットで海沿いの別荘に乗り付けてくるんだって!

だけど、日焼けもいやだし、せっかく遠路はるばるやってきたのに、
1日ビーチでの〜んびり・・・という気にはどうにもなれず、
ツーリストインフォで「ビーチ以外のお勧めスポット」を紹介してもらいましたひらめき

read more...
posted by mimi at 20:39| Comment(0) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ギリシャ旅行A−ミコノス島

アテネから南東約95kmに位置する、青と白の島、ミコノス。
予定上陸時間より若干早めの16時ごろ到着。
島の沿岸は浅瀬になっているので、クルーズ船は沖に停泊し、島へは小さなボートで降りる。

akaihana.JPG
ブーゲンビリアが白い壁に映える!


島全体が観光地化されていて、まるでひとつのテーマパークへ来たような感覚も否めないけれど・・・
それでもやっぱり、美しい。
エーゲ海の島々にやってきたぞ!という印象。

read more...
posted by mimi at 22:14| Comment(4) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギリシャ旅行A

8月24日(金) アテネ→ピレウス港→ミコノス島(船内泊)

昨日の予告どおり、5時に起床。
朝食のブッフェでは、みんな眠たそうに仕方なく口を動かしてました。

6時過ぎにはバスに乗り込んでいた私たち。
ところが同じグループのあと2組がやってこない。

全員そろったのはそれから45分後ぐらい。
で、結局出発は予定の1時間遅れ。

遅れてきた2組は、「予想通り」無言でバスに乗り込んできた。
「すみません」も「ごめんなさい」も一切なし。
無言で乗り込み、さくっと席に座り、背もたれを倒してご就寝眠い(睡眠)

「自分の非を認められない」フランス人。
しかと見たり。
なんちて。

read more...
posted by mimi at 21:19| Comment(0) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギリシャ旅行@

8月23日 パリ→アテネ

AM 9:00 パリ、CDG空港待ち合わせ。
9時に空港に行けばいいのに、パンフレットの
「2時間前に必ずチェックインしてください」
の文字に躍らされて・・・ってただの確認不足なんだけど、
7時には空港についてた私たち。
真っ暗のカウンターを見て唖然。

唯一明かりのついていたインフォメーションに聞いてみると
「飛行機は11時だから、カウンターが開くのは9時からです」
とのこと。

エーゲ航空というマイナーラインだけに、発着も一番小さなターミナル。
ちょろっとした規模のキオスクとカフェがあるだけ。

前日遅くまで仕事をしていたninと、
そのため準備を全部一人でした私はお互いどことなく不機嫌。
ムスゥーーーーーっとしたまま、約4時間。
ひたすら搭乗を待ちました。

幸い(?)同じターミナルから出るどこかの航空会社に大幅な遅延が出た影響で、朝食の無料提供にありつけ、なんとなく機嫌の直った二人でありましたが・・・。(←単純)

read more...
posted by mimi at 19:38| Comment(0) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏のバカンス

「今年のバカンスはどこに行きたい?」
とninが聞くので、

majo.jpg
「こんなところにいきたいなぁ!」


と言ったら、ninが見つけてくれてきたのは

ぴかぴか(新しい)「ギリシャ旅行(クルーズ付)1週間」ぴかぴか(新しい)

わーい!!
ギリシャ行きたーい!!
『魔女の宅急便』の舞台はクロアチアなので、だいぶ違うけど・・・

パンフレットがしょぼい(字ばっかで写真がほとんどない)のと、
ほかのギリシャツアーがどれも1000ユーロ超えするなか、このツアーだけが妙に安いのが気になるけれども、
そんなことより、夢のギリシャ旅行!

心はすでに、地中海へと飛んでいました揺れるハート
posted by mimi at 18:16| Comment(0) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

冬の街

久しぶりの更新です…。
結局ボルドーの日記を完結できないまま年末のバカンスに入ってしまいました。
11月、12月と学校へ通いつつノンストップで働いて、なんだか最後のほうは気力だけで頑張っていたような…
そして仕事納めの翌日、さっそくストラスブールへ行ってきました。

IMG_5945.JPG

ストラスブールと言えば、クリスマスマーケットです!!
市内各所にマーケットがたっていました。read more...
posted by mimi at 22:04| Comment(2) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

Bordeaux紀行A

大分日にちが経っちゃったけど…(だって忙しいんだも〜ん=P)
ボルドー旅行二日目です。

IMG_5639.JPG
街並みもパリとは大分違います。


再びボルドーSt.Jean駅から列車に乗り、西へ40分ぐらいの海辺の町Arcachon(アルカッション)へ行ってきました。

本当は、ツアーがダメでもサンテミリオンへ自力で行くぞ!と意気込んでいたのだけれど、この日は国民の祝日。
観光局で、普段にもまして交通の便が悪くなるからオススメできないと言われ、なるほどそうかも…と行き先を変更。
久しぶりに海も見たかったし、なにより新鮮なシーフードにありつけると聞いたので、楽しみです♪♪

read more...
posted by mimi at 19:30| Comment(0) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

Bordeaux紀行@

La Toussaint(←キリスト教のお盆?!)のため、久しぶりの連休!
(というかこの休暇があるからこれまで頑張ってこれたんだぁ晴れ
3泊4日でワインの名産地ボルドーへいってきましたぁ!
IMG_5775.JPG
ワイナリー訪問詳細は3日目の日記で…


朝8時、パリのモンパルナス駅を出発。
ボルドーまではTGVで約3時間半です。

read more...
posted by mimi at 06:57| Comment(3) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

