2008年05月26日

チャッラチャチャーン!!

先週の公開からずっと、
街中でポスターを見るたびに、テーマソングを口ずさんでしまっていた待望の新作!

今週、めっちゃ忙しいのに、我慢できずに見に行っちゃいました映画

indy.jpg


もとはといえば、元祖「レイダース」(1981年公開!)で火がついて、
映画が好きになった私。
一時は、本気で考古学者になって、ボロボロの手帳片手に、世界中の遺跡を周りたーい揺れるハートなんて、夢までみてたっけ?

そんな作品の最新作。
テンションあがりまくりグッド(上向き矢印)です。


さてその感想は…
(ちょいネタばれ要素ありです。)read more...
posted by mimi at 07:42| Comment(4) | films | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

Stardust,le mystere de l'etoile

テンポが良くて、ハラハラして、すっごくかわいい映画を見た!

予告編を一回みて、なんとなく見たくなったので前評判も、あらすじも読まずに映画館へ。

行ってみたら、シネコンのなかでも割と小さいほうの部屋での上映なので、もしやあんましイケテナイ映画なのか…?とちょっぴり不安になったけど、見て大正解。
なんだか登場人物すべてに愛着がわいてしまう=P

映画館を出るとき、みんな笑顔になってた。
もっかい見たいなーるんるん



posted by mimi at 21:56| Comment(0) | films | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

Persepolis

気になってたので、見てきました。
18761581_w434_h578_q80.jpg

激動の時代をいきてきたイラン人少女の自叙伝的作品。
いろいろ考えさせられるも、笑いあり、涙(?)あり、
しんみりするけど、なかなか後味のいい映画でした。
絵柄もシンプルでかわいくって、そのわりに細部までこってたりして。
好感持てました。

原作の漫画、ぜひとも読んでみようと思います。
posted by mimi at 08:00| Comment(0) | films | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

Lady in the Water

ladyinthewater
仏題:La Jeune fille de l'eau
M. Night Shyamalan(2006)


結構好きなシャマラン監督の新作。
さえないアパート管理人と、突如やってきたなぞの少女が織り成すサスペンスファンタジー…ってとこかな?

個人的評価は60点。まあまあですねたらーっ(汗)
オススメ度はイマイチ…。好き嫌いが出そうな作品です。
「ファンタジー」ってことを受け入れて入り込んでいければ、かなり楽しめると思いますカチンコネタばれ感想はこのあと・・・
posted by mimi at 06:19| Comment(0) | films | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

