2010年03月17日

雨風呂

あめぶろって入力すると、雨風呂に変換されるのね。

そんなことはさておき、
アメブロ(Ameba Blog)でひっそりと別ブログを立ち上げました。

なんかもう最近書きたいと思うことはほとんどトマのことで、
でも自分のブログが育児一色に染まってしまうのはちょっぴり抵抗もあり、こちらではなかなかUPせず。
これまたひっそりと別のところで育児ブログを書いたりもしてたのですが、どうにも使い勝手が悪く、更新しないでいる間にもトマはどんどん成長して、気がついたらたくさんの大事なイベント(?)の記録も残せずにきてしまいました。

そんな折!
知ってしまったのですひらめき

アメブロだとiPhoneから直接記事のアップができる!!ぴかぴか(新しい)ということを!

いや、非常に便利です。写真も撮ったものをそのままUPできます。
便利、というか簡単で、twitterのごとく、思い立ったらすぐ記事が書けてしまう手軽さ!

これまで、何が面倒だったかって、やっぱり撮った写真を一回PCに落として、リサイズして、ブログにアップして…みたいな作業。
途中で面倒になって放り投げた記事も数知れず…あせあせ(飛び散る汗)
トマのことだけじゃなくって、旅行の記事とか、いろいろね。

それが、iPhoneひとつでどこでも手軽にできてしまうというのは、なんともラクチンるんるん
ただ、閲覧制限や検索制限、記事の細かな設定なんかの面で、ちょっと心配なので、しばらくは試用運転中ってとこかな?

結構愛着のあるこのseesaaブログ。
でも、最近は「libre comme un oiseau」(鳥のように自由に)というタイトルも、「自由なmimiの自由な日記」というサブタイトルも、どちらも現実の私とはちょっぴりずれてる気がして、どうもしっくりきていませんでした。

「自由」って、私にとってはすごく大切なキーワードだったんだけれど、そんな私もいつの間にやら人の親。自由ばかりを追い求めてはいられない身分なのだと、つくづく実感しております。
とかいいつつ、自由な育児真っ最中ですが(笑)

自分のブログが育児一色に染まるのがいや!といったところで、現実にはここ半年以上「育児」以外のことしてないのも事実。
なのでひらきなおって、新ブログはThe育児ブログにしちゃいました。

あ、でもね、ほんとただの日々の記録たちです。
おしゃれママのお役立ち情報〜☆☆とか、皆無です。

しばらくはこちらのブログも残したまま、
あちらのブログメインで更新していくことになると思います。

ということで…
>>Bienvenue Chez Thocominck!

よかったらのぞいてくださいね。







posted by mimi at 23:32| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとブログのアップ作業ってかなり面倒だよね。アメブロってiPhoneから簡単にアップできるとはすばらしいね!私もiPhoneの購入を検討してるんだけど、ブログが簡単にアップできるってかなり大きなメリットだなぁ〜

もうひとつのブログも覗いちゃったよ!日々のトマくんの成長の記録が伝わるね〜…こころがあたたまりました★にしても、だんなのお腹が凹んでる気が?!気のせい?!
Posted by youxi at 2010年03月21日 20:35
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月06日 20:57
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月03日 17:24
彼女には言いづらいプレイなどはセ フ レに頼んでみよ★けどセ フ レといえども容姿は大事!ここに集まる娘達はみんな自分の容姿に自信のある娘達ばかりです!その証拠にプロフ動画まであげている娘もいるほど。なので失敗少なく相手探しができますよ
Posted by 巨 乳 セ フ レタダのり! at 2012年02月01日 17:36
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月04日 01:11
アマチュアホスト募集!未経験者参加自由・時給1万円からの楽しいアルバイトです!一日限りも大歓迎!女の子に優しく接してあげるだけでOK★何も難しいことはありません。女性経験の有無も関係無し!登録されたその日からお仕事始められます!
Posted by アマチュアホスト at 2012年02月19日 15:31
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月05日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。