2010年01月24日

あれから半年。

早いもので、あっという間に6ヶ月。

私が母になり、
ダンナが父になり、
チョコがお兄ちゃんに(?)なり、
家族が3人と1匹になってから…、もう半年です。

今日は、トマのハーフバースデー。

ハーフバースデーって何だ?という突っ込みはともかくっあせあせ(飛び散る汗)
うれしいものはうれしいのだ!
せっかくなので、お祝いしてしまおう♪ということで…

前からちょこっと気になっていた「セルフデコレーション」のできるケーキ屋さんで、ハーフバースデーケーキを作ってきました。

gateau.png
THE・極彩色ケーキ!!


私が選んだのは、
4インチのバニラクリームのスポンジケーキの土台に、
超カラフルな砂糖菓子と、
5色のアイシングクリームがついて、12ドル(780円位)
ケーキの大きさによって、値段が違います。

そのほかにも、トッピングをつけたければ、フルーツやマジパンをオプションで買うこともできます。
一応制限時間は30分。

色はともかく、
すっごーい楽しいんですけど〜♪♪♪
なかなか嬉しいサービスじゃありません??

famille.png
おうちに帰って記念撮影カメラ


おっといけない、大事な大事なちょこぼんも入れなくっちゃ…!

ntorefamille.png
改めまして、家族写真をパチリカメラ


で、この後、トマとケーキだけを撮ろうとがんばってセッティングしてたら案の定…たらーっ(汗)
何でもつかみたいお年頃のトマ君。
ばっちりケーキの箱をつかんでひっくり返してくれましたわーい(嬉しい顔)
ちょこっとつぶれただけだけど…。

tomacake.jpg
これもまた良い思い出です♪


トマ6ヶ月、
身長69センチ、
体重7750グラムになりました。

極彩色のケーキは予想通りの甘ったるさで、多少胃もたれ感が残りましたが=P
楽しい、嬉しい記念日となりました。

トマ!おめでとう&ありがとう!!


posted by mimi at 12:00| Comment(2) | mon bebe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう!!
かわいらしいケーキだねぇ。
わが家は2日ほど前からお雛様を飾り始めました。
初節句には何をつくってお祝いしようかなぁと今から考えています。(本人は食べられないけどね・・)
離乳食始めた?
うちのおでぶちゃんは相変わらずモリモリよ〜
Posted by ちさ at 2010年01月28日 11:09
>>ちさ
初節句だね!おめでとうー☆
うちは、おとといまでおばあちゃんたちが来ていて旅行にいったりしていたので、離乳食はやっと昨日始めたとこだよ。
まだまだ、飲み込んでんだか、ぜんぶ出ちゃってるのかよくわかんない感じ。
とりあえずスプーンは嫌いじゃないみたいだけどさ…おほほ。
Posted by 【返信】mimiより at 2010年02月08日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。