2009年09月05日

0歳でも…

pass.JPG
じゃん!


トマのパスポートができました!!
シンガポール生まれとはいえ、やはり外国人なので、赤ちゃんだってビザを取らないと不法滞在になって、シンガポールお得意の(?)罰金を取られることになっちゃう。

大変だったのは、証明写真。
もう、何枚も何枚も撮りました映画
その点、デジカメってスバラシイ。
普通のカメラだったら、余裕でフィルム何本も使っちゃってるだろうな〜。

出来上がったパスポート、
ニヤニヤしながら、何回も見ちゃいました。
うふ。親バカです。
(微妙に、トマの髪型がサラリーマンカットだけれども…。)
posted by mimi at 00:48| Comment(4) | mon bebe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パスポート取得おめでとう!
たしかにサラリーマンカットだわ〜♪
Posted by Mu: at 2009年09月05日 01:13
赤ちゃんのパスポートってはじめて見たわー!
これって有効期間5年とか?
5年後には全然違う顔になってるよね?!本物と写真の照合ができるのかしら?なんつうことが気になったのでした。

パスポート取ったってことは日本に帰国?!帰国するときは教えてちょ♪
Posted by youxi at 2009年09月05日 08:03
パスポート!?もうすぐみんなで日本&フランスに行くのかな?私達は日曜日に1ヶ月の実家ヴァカンスを終え、パリに戻ってきたばかりだよ。
それにしても叶真くん、かわいい〜!!両親の愛情がたーっぷり注がれてる表情だね。
あー、私も赤ちゃん欲しい!なんて〜...
Posted by 香衣 at 2009年09月09日 22:34
>>Mu
見事な7:3!
いつもはもうちょっとかわいい髪型なのに、この写真の時はなぜかこうだったの〜。

フランスのパスポートはまだできてないのだ。

>>Youxi
これは5年有効だよ。
10年取れたら面白いよねー。

サインも、トマの名前の後に
By 私の名前(Mother)ってつくの。
2行で正式サインなんだってさ。

日本へは11月に行く予定。
でも、すでにインフル流行中なので、ちょっと様子をみているよ。

>>Kai
いいなー。
かいちゃんの実家、一度はお邪魔してみたい素敵なところ!
トトロに会えそうだよねー。(←オタクの発想?)

赤ちゃん楽しみにしてるよ〜。
二人の子なら、絶対アーティストだよね!

そうそう、名前の候補にAlexもあったんだよ。
無難にトマに落ち着いたけど…。
Posted by 【返信】mimiより at 2009年09月16日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

