2009年08月31日

だって、おフランス犬ですもの。

久しぶりに登場の我が家の長男(?)
chobo.JPG
あろー。チョコだよ。みんな元気?


ずっとずっと、家族の中心的存在だったチョコぼん。
赤ちゃんを連れて帰ったら、いったいどんな反応を示すだろう?と、
こわいような、楽しみのような…。

shotaimen.JPG
でもって、これが初対面。


あいかわらずビビリ犬のちょこさんは、
トマに対しても、ちょっと引け腰気味…。
まあまあ、はじめの数日はよかったものの、すっかり主役の座を奪われたチョコのとった行動は…、

フランス犬らしく、”GREVE”どんっ(衝撃)

グレーヴ、
フランスにいれば、日常茶飯事の、
いかにもフランス的な自己表現法…。
そう、 ストライキ爆弾 でした!!

【チョコのストライキ5箇条】
@決まった時間にご飯をたべない。
A決まった時間に散歩に行きたがらない。
B呼ばれてもしっぽふって出ていかない。
C怒られるとわかっているいたずらを、あえて目立つようにする。
DいやがらせPipi(おしっこ)をする。

ひゃ〜!!
これって、まんま「赤ちゃんがえり」じゃないか!!
まさか、わんこも赤ちゃんがえりするとは…たらーっ(汗)

いや、もうはじめの2,3週間は、ずいぶんと大変でした。
みんながみんな、てんてこ舞い!

aishu.JPG
ふーん。どうせボクは、蚊帳の外ですよ〜だ。


ううう、背中に哀愁すら漂っているチョコぼ…。
ご、ごめんようぅ!
なんだか、心がチクチクするわけです。

でも一応生後1か月がたって、
小児科医からも、外出OKがもらえたので、

issho.JPG
とまくん、初めてチョコのお散歩につきあう…の巻。


少しずつ、「いつものチョコ」に戻りつつあります…。
幸い、とまを威嚇したり、アタックしたりということはまったくない(というかあいかわらず遠巻きに見ているだけの)チョコぼですが、
いつかは家族みんなで芝生でごろごろピクニック…♪なんて日を、心待ちにしています黒ハート

posted by mimi at 17:36| Comment(0) | mon choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

