2009年08月25日

1mois

「やっと」のような気もするし、
「もう?」のような気もするけれど、

昨日、24日で、トマくん誕生から無事に1か月が経過しましたぴかぴか(新しい)
ヒヤッとすることもあったけれど…あせあせ(飛び散る汗)

bee.JPG
ボクは元気です。


毎日一緒にいるので、劇的な変化は感じられないけれど、
木曜日には1カ月検診に行くので、いろいろ成長がみられるはず…。

体重は、3,7キロのチョコぼんをついに超えたかな…?

nobi.JPG
パパと仲良し♪

nobinobi.JPG


トマはともかく、
パパ&ママは、それなりに成長したような気がします=P
まごまごしていたおむつ替えも、
無理な体勢になっていた授乳も、
いつのまにか、ササっとできるようになり、
トマが泣いても、おろおろせずに、どうして泣いているのか、様子を見る余裕も出てきました。


metome.JPG
ママとも仲良し♪♪


しっかし育児ってほんとにお休みがない。
いや、合間合間に30分とかはあるんだけどね。

働いていたころ、土曜出勤、日曜出勤で20日連続勤務とか、結構ざらにあったけど、でも、「来月の○日はお休みだぞー」とかって、一応次の休みがわかってるから頑張れたってのもある。

けど、育児には「にちようび」がなくって、これから何十年と、ずっとずっと続いていくんだと思うと、ちょっぴり気が遠くなりそう。

でも、世の中のお父さんお母さんたちは、いつの時代でも、どこの国でも、こうやって子供を育ててきたんだよね…。
すごいなー。

chotomanck.JPG
チョコ兄ちゃんと仲良くなるのは、もうちょっと先…?


1か月を記念して、初めてチョコのお散歩にトマもつれて行きました!!
終始おねんねしてたけど…、
これから少しずつ、外出に慣れさせていくぞー。

ohoho.JPG
にょほ!


うふふ。
新生児って、意外と表情豊か。
めちゃくちゃ動くし、
大人顔負けのおならもするし…。

ほんとに見てて、飽きませんわーい(嬉しい顔)

posted by mimi at 17:25| Comment(0) | mon bebe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

