2009年07月15日

今のところ…

ドキドキしながら迎えた週末も、
結局何事もなく平穏に過ぎ去り、今日を迎えています。

土曜日は、37週5日目の検診。
私も赤ちゃんも「いいかんじ」ということで…。
それ以上のことは分からず。

明日かもしれないし、来週かもしれないし、再来週かもしれないね〜

と、ドクター。
そんなん、ドクターでなくてもわかりますが…(笑)

当初の予定では、「計画無痛分娩」を希望していたので、
検診で、だいたいの身体の準備ができていれば、自分で出産日を決めて、
その日に入院、促進剤を使って陣痛を誘発し、そのまま出産…という流れになる予定だったのだけれど、(ちなみに、シンガポールでは8割以上がこのパターンだとか)

臨月に入ってから、なぜか旦那が、「産まれてくる日は選ばせてあげよう!」と言い出したので、結局、自然な兆候を待つことに。
あ、でも実際の分娩はあくまで「無痛」で行く予定です。
フランスで産むことになってても、おそらく無痛でいったでしょう。
日本で産んでたら???
うーん。どうかな。

そして、この日のお昼過ぎ。
前回の日記に書いたお友達が、無事に女児を出産。
出産後、4時間ほどしてSMSが届き、
「無痛は見事に無痛だったよ〜!!」との報告。

すごいなー。無痛分娩。

そして、日曜日。
この日は、チョコぼと一日中たっぷり遊ぶ日!と決めていたので、
久しぶりにちょっぴり遠出。
といっても、サンドイッチを食べて、芝生の上でごろごろしてただけだけど…。
ぎりぎり雨の降らない曇り空で、暑すぎず寒すぎず…。
とっても穏やかな一日でした。

月曜日には、すっかり緊張感も無くなって、
だら〜っと普通の一日を過ごし、

火曜日も、何事もなく。

そのまま今日に。

今朝は早いうちから雨が降っていて、雷鳴がごろごろと聞こえていた。
そのせいで、朝からチョコは落ち着かず、
常に私にぴったりくっついて、ものすごーく不安そうな目で私を見上げている。カタカタふるえちゃって。

チョコ殿、もうすぐおにーさんになるのですぞ。

って、そんなこといってもわからないか。

チョコと赤ちゃんのご対面。
どんな感じになるんだろう…。

posted by mimi at 11:05| Comment(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お友達もママになったということで、mimiもいよいよなんだね!
計画通りにいくのかと思ったら、変更したんだね〜そうなると毎日がドキドキだねぇ、心臓に悪そう?!

無痛はほんとに無痛なの〜??
痛みなく赤ちゃんが生まれてくるって想像できないのぅ…
産後の感想を待っているよ♪(きっとそれどころじゃないだろうけど…^^;)
GODD LUCK!!
Posted by youxi at 2009年07月15日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。