2009年07月05日

みんな揃って

臨月に入りましたーかわいい
今月中には、おかーたまになり、息子とご対面目…の予定です。
日本では、出産予定日を過ぎても、42週ぐらい目までは待つらしいけれど、シンガポールでは予定日を過ぎたら、胎盤機能の低下を案じて、割と2,3日後にはもう陣痛促進剤で出産を促してしまうそうです。
なので、27日が予定日の私は、どちらにしても今月中の出産になりそう…。

ってことで、今のうちにできることをしよう!と考え、
みんなで美容院に行ってきました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


まずは、私から。

mibe.JPG
こんなんでしたが…





MIMIAF.JPG
こんな感じに。


え?変わらない?
はい、自分でもよくわかりません(笑)
とりあえず、うっとうしかった前髪と、痛んでるところ5センチぐらいずつ切ってもらったんだけど、基本的なスタイルは変わってないので、まったく変わり映えがせず…。

シャンプー・カット・ブローで、55ドル。
たいして切ってないのに、ロング料金です。

続きまして…、
結構劇的な変化を遂げた、旦那サマ。

frbe.JPG
これが、Beforeで、





fraf.JPG
これが、After。



あは。
これは、だれが見てもカットしたことがわかりますね。
か・な・り 短いです。
こんだけ短くしたことあったかな?

微妙に地肌が見えますが…←シーーーーッあせあせ(飛び散る汗)!!!!

こちらはシャンプー・カット・ブローで、38ドル。

二人とも、勝手に「ディレクター料金」にされてた。
…日本の美容院では、ディレクターがカットしてくれても、こちらから頼んだわけじゃなければ通常料金だったんだけどな…。
まぁ、たしかに二人とも店長さんが担当だったけれども。


でもって、我が家の長男クン。
もちろんチョコボンもカットしてきましたよ!
(ちょっと前だけどね)

chbf.JPG
こちらは、まさにカットの直前!超緊張してます。





chaf.JPG
恒例のサマーカットに!



チョコ様は、シャンプー・カット・ブロー・耳掃除・おしり掃除・歯磨き・爪切りのコースで65ドル!

よよよ!
チョコ様が一番お高いではないですか!
し、しかも、チョコの場合は往復のタクシー代も払っているので(近くにサロンがなかった)結局75ドルほどかかっている!

これから出産費用でものすごくお金のかかる我が家には、
結構な出費となりました。
が…、しばらくはゆっくり美容院にも行けそうにもないので、これも必要経費なのでせう…。

しかし、おっきなおなかを抱えてのシャンプー台は、予想以上につらかった(>_<)
しかも、美容師さんに
「赤ちゃん、めっちゃ動いてますね!」
と驚かれたぞ。
私が苦しくってフゴフゴしてるので、Bebeもフガフガしちゃったんだろう…。ううう、ごめんよ息子。

美容院の帰りには、旦那の会社の同僚から、赤ちゃん用のお風呂やら、グッズやらを頂き、いよいよ出産準備も整ってきた感じ。
と言っても、肝心の名づけが、ちっとも進まない!!
二人でとりあえず気になる名前をリストアップしているけれど、
重なるものがあんまりなくって、リストは膨れ上がるばかり…。

うーん、どうしよう。
顔を見たら、あっさり決められるかな??
posted by mimi at 02:53| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
髪の毛カットすると身も心もなんだかスッキリするよね!
みんなさわやかに変身だね〜♪
旦那さんのafter!イイ!!
チョコは貫録のトップ料金だね。
おりこんさんなわんこだからご褒美?

赤ちゃんがお腹で動く感じってどんななんだろう?
妊婦未経験の私にはまさにワンダーランドだわw。

Posted by akiki at 2009年07月05日 03:41
一家そろってヘアカットとはいいですね〜
にしてもフラミ、短くなったね〜!
&目つきがこわい?!笑

赤ちゃんとの対面ももうすぐだね!!
私も早く見てみたいよぅ〜♪♪
ガンバッテネ★


Posted by youxi at 2009年07月05日 09:17
Paris ni Fugo to kitayo!
hayaku aitai desyou?
demo umaretara hontoni hitori ni narenaku narukara biyouin itte seikai desu!

tanoshimidana---

レイ
Posted by rAY at 2009年07月06日 07:06
いよいよかぁーー楽しみだね!!
私もぜひ赤ちゃんの顔をみにいきたいです。
一緒に天使の?歌声をきかせてあげましょう(笑)
お体大切にね。またあおうね。
Posted by tomomi at 2009年07月06日 13:07
>>akiki
あはは。
うちの母親には不評の、フラミの髪型ほめてくれてありがとう〜☆
母親には「なんじゃこりゃ」っていわれたので、ちょっと落ち込んでたのよ。
うひひ。

赤ちゃんね、予想以上に動くよ。
おなかグリングリン!
そのおかげで、毎晩超寝不足だけど、1ヵ月後には、このエイリアン現象もなくなってしまうのかと思うと、それはそれでちょっぴり寂しい気がするのだ…。

>>Youxi
目つきこわいよねー。
本人はキメテルつもりなんだけど。

産むのも大変だけど、
きっと産んだ後のほうがもっと大変なんだよね???
はああああ、がんばりまっす。

>>Rayさん
ひゃー。いいなー。
パリにいたら、真っ先に会いに行くのに!
しかも、オービタルも7月7日(←フランクの誕生日)開催なんだよね!
見に行きたいなー。

あとは、出産前にしておくべきことはなんだろう?
本当は、ヘアカラーもしたかったけど、赤ちゃんがいるのでできなくて、しかも産後は産後で授乳があるから当分はできないんだよね…がっかり。
まあ、きっと髪型なんてどうでもよくなるんだろうな。

>>tomomin
いよいよだよぉ。
どきどき。

ずっと胎教は、私の鼻歌だったんだけど、ここに来て、先日急逝したマイコーの曲を結構聴き続けているので、
POPでAH!なbebeが誕生しちゃうかも。
あはは。

企業研修、始まったみたいだね。
また、通常のクラス授業とは違ったニーズがあるだろうから、いろいろ授業準備が大変そう!
ともちゃんも、がんばってね。
Posted by 【返信】mimiより at 2009年07月07日 05:02
おお!フランクまさに劇的変化!でも毎日セットできてるのかな〜?
毎回ブログの更新を楽しみにしてるよ!
Posted by 香衣 at 2009年07月07日 16:53
>>Kaiちゃん!
あはは、さすがは見事な読み!
もちろん、ちゃんとスタイリングなんて、できてないよ〜。
まあ、いちおう朝はそれなりに髪の毛立てて出かけるんだけどねー、
帰る頃には野球部の中学生みたいな頭になって帰ってくるよ(笑)

あんまり整髪料つけてこれ以上薄毛が進んでも(おっといけない、禁句だぜ。)いけないので、まあ、中学生でもいいかな…とおもっとるよ。
Posted by 【返信】mimiより at 2009年07月08日 03:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。