2009年05月19日

ちょっぴり気が早いけど…。

先週末、在星日本人主催のフリマが開催されるというので、お散歩がてら遊びに行ってきました。

フリマなので、早い時間に行ったほうがいいものがあるかな〜と思ってたのに、前日深夜のホラー映画を堪能してしまい、見事にお寝坊さん。
結局到着はお昼過ぎに。

正直、来場者の数の多さに比べ、出店数が少ない気がしたけれど…
とにかく大盛況でした。

それでもなんとか人ごみをかいくぐってbebeグッズを購入。

IMG_0792.jpg
二点のお買い上げで、合計7ドル晴れ


交渉すればもっと安くなったのかも…?
でも、ミッフィーの帽子と、ナイキのシューズで約460円と思ったら、かなりお買い得だよね?

帽子は、シンガポールに来る前、姉といっしょに行ったベネルクス旅行の際、ユトレヒトでbebe用ミッフィーおもちゃを買ったので、それとおそろいに。
シューズはさすがにちょっと気が早すぎるかとも思ったけど、かわいいのでついつい買ってしまいました。
うーん、もしかして実際はけるようになるまでに色あせしちゃうかなぁ。

そうそう、色の選び方でわかるかもですが…、
bebeは 男の子野球車(セダン)サッカー です!!

シンガポールにきてからの初回の検診時、エコーに例のモノがばっちり映ってました!
6ヶ月、7か月、8ヶ月検診でも、やっぱり「ちゃんとついている」ので間違いないでしょう。

正直、女姉妹だけで育った私は、うちの中に小さい男の子がいるってことがあんまり想像できないのだけれど…。
が…ガンバリマス!

困っているのは名前。
女の子の名前なら、それこそ星の数ほど(言い過ぎ)思いつくのに、
男の子の名前が全然浮かびません。

もちろん、顔を見てから決めたいというのもあるけれど、
何せフランスへの出生届は、確か出生後48時間以内だったと思うので、かなり候補を絞っておかないと、出産後にかなり焦ることになるだろうし…。
しかも、教師業をしていたせいもあって、たいていの名前が、生徒さんの名前だったりして、本当にいい名前のアイディアが全然浮かびません。

フランス人はprenom(名前)をたくさん持っている人が多いけれど、私の個人的な考えでは、なんとなく「名前は一つだけ」にこだわりたいのだけれど、(しかも漢字1字にしたいという欲張り…)それが難しい。

自分の名前がひらがななので、女の子だったらひらがなの名前もかわいいと思ってたんだけど、男の子だし。

ううう、結局無難にフランス名一つと、日本名一つをつけそうだ…。

旦那は旦那で、最近シンガポールのTVでやっていた日本のドラマ『サラリーマン金太郎』が気に入ったらしく、
金太郎にしようぴかぴか(新しい)
と言い出すし…。
これは絶対阻止するぞ=P

名前選びは、まだまだ果てしない道のりのようです…。
posted by mimi at 16:08| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男の子なんだぁ〜★
私のお兄ちゃんのところも男の子出生予定!

名前はいろいろな候補をあげるにこしたことはないね。
うちのP君も今からいろんな名前を考えているという気の早さですわw
いろんなアニメやドラマから名前をひろってくるっていうのが
そちらの旦那様とかぶっててウケたw

金太郎は絶対阻止!!!!(笑)
Posted by akiki at 2009年05月19日 19:37
早速あそびにきましたー。
あらら奇遇。私もそのふりまにいってたよ!学生が出店するというので誘ってくれたの。
素敵なものをかえてよかったね!
Posted by ともみ at 2009年05月19日 23:52
金太郎?!Nooooooooooooooooooo−っ!!(笑)

漢字一文字かぁ。。
瞬・アンドロメダとか(爆)

うーん、つい書店で名前辞典を立ち読みしちゃいそうだな。。
ネットでも名前辞典とかありそうだね。
Posted by Mu: at 2009年05月19日 23:53
>>akiki
そうなの。
なんでも、男の子の場合おなかが前のほうに突き出るんだってさ。
なので、後ろからはおなかの出っ張りが見えないらしいよ。
もともとぽっちゃりの私は、判断が難しいところだけど。ひひひ…。

P君、女の子が生まれちゃったりしたら、大変なんだろな〜。超デレデレしちゃいそう。

うちのは男の子なので、
2歳ぐらいでPSPで遊び始め、
5歳ぐらいでPCを組立て、
10歳になったら自力でソフト開発。
そんでもってパパと二人で私には到底理解不能なマニアック言語で楽しそうに会話するんだろうな…。

こわいよー。

>>ともみん
コメントありがとう!
フリマ、ものすごい人だったよね〜??
実はタッチの差で
「ベビーバス 5ドル」(赤ちゃんのお風呂ね)
を買いそびれて、ちょっと残念だったよ。
生徒さんは、売り上げ好調だったかな?

>>Mu
金太郎、だめでしょ?
いかんでしょ?
Muからも言ってあげてね!

ついこの間までの候補は、ケンシロウのライバルの「ラオウ」。
ケンシロウ世代はいいかもしれないけど、今じゃ一般的にはラーメンの名前だよね?
ラ王。

ろくな候補があがってこないよぅ。
ひ〜〜!!

Posted by 【返信】mimiより at 2009年05月20日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。