2009年05月05日

いろいろ癒されDAY

友達が帰国してからだいぶたっちゃってるけど、
のんびりペースで更新中です。

でもって、友達の滞在二日目。
一応テーマは「リラックス&リフレッシュ」。
日々の疲れを解消しよう!って予定なんだけど…。

IMG_0716.jpg
暗闇で何やら怪しげな…



パリに比べたら、よっぽど近くなったとはいえ、7時間のフライトはやっぱり疲労がたまるよね。
しかも友達の寝室に蚊が一匹潜んでいたらしく、夜中に格闘してたらしい…(ごめんねーあせあせ(飛び散る汗)
本当はダンナの出勤を見送って、そのままローカルの朝食にトライしようと思ってたんだけど、結局のんびり起きて、ちょっぴりリッチに(?)ボタニックガーデンでおそめのブレックファーストを楽しむことに。

IMG_9707.jpg
私はストロベリーパンケーキ


友達はフレンチトーストをチョイス。
南国の緑に囲まれて、なんとも気分の良い朝食。
わんこ連れのお客さんもいっぱいいたよ♪

朝食のあとは園内を散策。
いろんな種類の蘭や南国特有の植物が見事に咲き誇ってました。

IMG_9715.jpg
食虫植物の展示も。


bebeが女の子だったら、シンガポール生まれにちなんで
蘭ちゃんなんて名前もかわいいかなーなんて思ってたけど、
ダンナの苗字的にNG。
トラン ラン♪
なんだか、過度にメルヘンチックな女の子になりそうだ。

そんな話をしつつ、広ーいボタニックガーデンを散策。
半分もまわったところで、暑さもあって二人ともダウン。
次なる目的地へ、ひとまず移動。

でもって、最初の写真↑↑↑なわけです。
暗闇にて、初体験の足つぼマッサージ。
フットリフレクソロジーが40分と、
首、肩、腕のマッサージが20分の計1時間で48シンガポールドル。3300円ぐらい?

はじめはフットクリームを塗るのがくすぐったくって、
思わず笑っちゃったりもしてたんだけど、だんだん力が強くなってきて、フギャ!って叫んだり…。
足の指の骨が鳴りまくって、びっくりしたり…。

特に、首〜肩のマッサージはもう激痛!!!!
すっごいこってるね〜、と驚かれつつ、ものすごい力でもまれる。
リラックスというより、我慢大会みたい。
しかも私は妊婦なので、マッサージ用のいすに座れなくって、友達と別室での施術。
時間が終って、友達と再会し、開口一番に出た言葉は、
「痛かったよね!????」
あはは。声がそろった。

すっきりしたといえばすっきりしたし。
痛みの余韻が残っているような気もするし…。
こんなもんなのでしょうか。

気を取り直して(?)夜はこちらで癒されました。

IMG_9732.jpg
シンガポールのタイガービール!


夜景を見ながら、シーフードを堪能。

本当はこのあとシンガポールフライヤーという世界最大の観覧車に乗ろうと思ってたんだけど、予想外に乗車料が高くって断念。
おとな一人2000円ぐらい。
横浜の観覧車だって、600円ぐらいじゃなかったっけ?

「癒し」がテーマだった割に、たくさん動き回って結構疲れた一日。
それでも、マッサージ効果があってか、夜はぐっすりと眠れましたとさ。


posted by mimi at 22:30| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。