2009年04月09日

のぞかれてる!

TVでホラー映画をやっていたので、
雰囲気を出すために照明を落として鑑賞していると、
背後からなにやら妙な視線が…。

気になって、おそるおそる振り返ってみると、

IMG_0665.jpg
じーーーーっ。


IMG_0666.jpg
まだまだ、じーーーーっ。


カメラを持って近づいてみると、

IMG_0667.jpg
あっ、逃げたっ!



でもやっぱり、

IMG_0668.jpg
ちょっと離れて、じーーーっ。



となりのとなりが飼っている、ふわふわネコさん猫でした。
すっごく毛並みがきれいで、
まるくって、
しかもちょっとぺちゃんこのお顔がまたとってもキュート!
ほんとに、ほんとにかわいいネコさんなのです。

しかも、ちょくちょく遊びに来ます。

チョコがまだ検疫所にいて、玄関に柵(?)をつけてないときは、
いつの間にかおうちにやってきてることもありました。
フツーにすわってるの。
びっくりです。

私の知る限り、そのお宅では3匹ネコを飼っているっぽいんだけど、お外に出たり、遊びにきたりする社交的なネコさんは、このグレーのネコさんだけです。
チョコともよくにらめっこしてますよ。
もちろんビビりのちょこが、負けちゃうんだけど。

IMG_0593.jpg
これは以前、昼間に遊びに来たときの写真。


なかなかアップでは撮らせてくれないのです。

ちなみに、反対側の隣の隣には、かわいいハムスターが住んでます。
かわいいです。

両隣は、ペットを飼っていないけれど、どちらにもチョコはかわいがってもらってます。

宗教的な理由で、犬厳禁な方々も多く住んでいるこの国で、
これだけ寛容に接してもらえるご近所さんに当たって、
すっごく運がいいんだと思います。


posted by mimi at 15:54| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわゆす!!!
Posted by ちゃーる at 2009年04月09日 21:30
かわいいっ!
遊んでほしいのかなぁ?
家に帰ったら普通にいるなんてうけるよ。

それにしてもきれいなアパートだねっ!
Posted by あきき at 2009年04月10日 05:17
>>ちは
な、な、なーん!
かわいいっす。

今日も遊びに来てたので、飼い主さんに名前を聞いてみた。

わんつー。

だって。
どういう意味って聞いたら、
プリンス!って言ってた。

なるほどーーー!!!
王子とかいて、ワンツーか!


>>あきき
わんこもいいけど、
ねこさんも最高!
すりすりしたいよ。

私も、きれいなアパートだなーって思ってるけど、シンガポールの物件にしては、恐ろしく古い物件みたい。ここ。

不動産屋さんに、ちょっと古い物件ですけど…って紹介されるのが、だいたい築5,6年もの。

パリでは築150年のアパートだったから、どこを見てもピッカピカに見えちゃうよ。

ちなみに、フランクは、全自動エレベーターに興奮。
ドアが手動じゃないって!

私からすると、あききんちにあるみたいな、手動エレベーターがレトロでおされ〜♪なんて思っちゃうんだけど…。

こゆとこ、ちょっと感覚が違うのよね。
Posted by 【返信】mimiより at 2009年04月13日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。