2009年03月22日

ぼたにっくがーでん

シンガポールでは、バス・電車にわんこを乗せられない(ケージに入れてても)ので、あんまし遠出はできない。
電車でも船でも飛行機でも、どこでもチョコと一緒に行けたフランスの生活がちょっぴり懐かしいです。

が!
今日は、タクシーに乗ってちょっぴり遠出。
タクシーは、運転手さんによってわんこOKだったり、だめだったり。
運よく一台目でわんこOKのタクシーが拾えたので、いざ!Botanic Gardensへ!!

IMG_0633.jpg
スワンレイクの白鳥の像
東京ドーム11個分という広大な敷地に、さまざまなテーマの植物園が点在。
一部有料ガーデンもあるけれど、そのほとんどが無料で楽しめちゃう。
いたるところに南国の植物がいっぱ〜いかわいい

IMG_0634.jpg
こんなのや、

IMG_0630.jpg
こーんなの。


IMG_0627.jpg
滝の裏側を通れたり…


kame.jpg
カメさん休憩中を発見したり…


IMG_0632.jpg
チョコさんたら、

無題.jpg
かなりへばってます。


そうそう!
私、生まれて初めて(たぶん)、アリにかまれました。
すっごい痛くてびっくり!
幸い、傷みは一瞬で、その後腫れたりとかもなかったけど、
手で振り払ってもアリのあごがしっかり肌に喰らいついていて離れなかったの!!
アリのアゴ力、あなどれん…。

へばりんぼのチョコだけではなんなので…、
IMG_0625.jpg
カメラ目線のチョコ!(とわたし。)


IMG_0629.jpg
もひとつおまけのカメラ目線!


とってもたのしい一日でした!
ボタニックガーデン、何度でも来ちゃいそうです。
posted by mimi at 23:31| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜!南国だぁ、いいねぇ〜!
シンガポール行ってみたいよ♪

ってか、新しい生活満喫してるみたいだね☆
よかったよかった(^^)。
Posted by akiki at 2009年03月23日 03:54
南国の植物が綺麗に撮れてるねー。
カメ写真も好き。
なによりチョコのへばりぶりが可愛い^^

私もシンガポール行きたいよー!
Posted by Mu: at 2009年03月24日 07:50
>>Akiki
トランジットに是非!!
2日ぐらいで十分らしいです。ここ。

新しい生活は・・・
一応、週末は満喫できてます。
でも平日は…

ぐうたら三昧でっす。
なんとかしなければ!!

>>Mu
ちょこたん、すぐへばるよ。
やっぱり暑いんだねー。
日照時のお散歩は15分が限界かな。

でも、朝と夜のお散歩はそれなりにすずしくって、いい気持ち。
夜は、夕飯のあと、けっこう長いお散歩に行ってるよ。
今のところ、私の唯一の楽しみ。
ぐすん。
Posted by 【返信】mimiより at 2009年03月30日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。