2009年02月16日

いよいよ引越し!

IMG_0465.jpg


ご無沙汰してます。

シンガポールにきて早くも2週が経過。
初めの2週間はとりあえずホテル住まいで、その間に滞在先をひたすら探す予定でやってきて、何とか予定通り、おうちが見つかりました。

正直、短期間に物件を見すぎた感もあり…。
最後の方は、どれがどこの物件だったかさっぱりおぼえていない始末…。
はじめのうちは、プールやテニスコートや、フィットネスジムやボーリングレーン、ミニゴルフなど、豪華な設備にいちいちはしゃいで、めくるめく夢の生活(なんじゃそりゃ?)に胸を躍らせたりもしたけれど、数件似たような巨大コンドミニアムを見学して回ったあと、ふと我に帰ってみると、そこで生活している自分を全く想像できないことに気がついた。

結局、プールもジムもなぁんにもなーい、一軒家風の(といっても5階建ての)小さなアパートに決めました。
豪華な設備は何もないけれど、便利な場所だし、チョコのお散歩コースもありそうだし、まあ、なんとかなるでしょう。

ってことで、ホテルをチェックアウトして、明日からいよいよ新居生活です。
新生活第一日目!!!なのに、旦那はさっそくクアラルンプールへ1週間の出張。
旦那もいない、
検疫所にて30日間拘留中のチョコもいない、
一人ぼっちのちょっぴりさみしいスタートです。

といっても、わけもわからず拘留されているチョコはきっともっとさみしいはず。
一応一日2時間の面会時間があるので、2日に一回は会いに行ってるんだけど、帰り際にはやっぱり切ない気持になります。

早く、みんなで一緒に新生活をスタートさせたいな。




posted by mimi at 01:12| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引越し、お疲れ様。
検疫、30日も… つらい。

mimiの歳だと、転居後のドタバタが終わって落ち着いた頃に、
ドドドっと疲れが出る事も有るので、心と身体をいたわれヨ。

日々、疲れが取れないアラフォーより。

Posted by 赤い白色彗星 at 2009年02月20日 17:27
ちょっとちかくなったなあーはあと
Posted by ちゃる at 2009年02月25日 23:45
>>彗星様
チョコの検疫も無事終了し、一緒に暮らし始めることができたよー!!

いろいろ心配ではあったけど、検疫所はなかなか快適だったらしく、担当の人にもよく懐いてて、しっかりお世話してもらっていたみたい。
とくに、常にドッグフードが補充されるシステムに大満足のチョコは、しっかり肥えて帰ってきましたです。

私のほうは、確かに疲れてるけど、
なんというかむしろ暇疲れのような気が…。

パリでは恐ろしく働きすぎてたんで、時間の使い方がいまいちようわからんのです。

>>ちは
な。な。なん。
あいにこられたし。
はあと。
Posted by 【返信】mimiより at 2009年03月15日 02:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。