2008年12月06日

仏サマからお星サマへ…

仏様だの、お星様だの、なんだか縁起がいいんだか悪いんだか、ようわからんタイトルですが…

このたび、ダンナの転勤により、
仏様の国から、お星様の国へ、一家でお引っ越しとなりました。

仏→フランス
から
星→シンガポール
です。

10月にはすでに決まっていたんだけど、生徒さんたちへの公表がまだだったので、ブログでも書けませんでした…。

うわさには聞いていたけど…
こっちって「決まると速い」って。

2月にはシンガポール支社に就任なので、
1月末には渡星します。
なんか「星へ行く」って表現がかわいい。

でもって、私の方は、12月いっぱいで勤務先をすべて退職。
チョコもパスポートを取り、少しずつ準備を進めてます。

一応3年後にはパリにもどってくる予定なんだけど、
どうなることやら???

2009年は激動の年になりそうです。
posted by mimi at 08:22| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトルを見て、一体何のことやらとドキドキしましたが、星=シンガポールのことだったとは・・!!びっくりしたよ〜

mimiさん、変化の多い人生ですね。。シンガポールでも日本語教えたりするのかな?
日本と近くなるんだから頻繁に日本に来れるようになる?!と密に期待しちゃったりして・・
Posted by youxi at 2008年12月06日 18:55
うえーーー
びっくり!そうなんだぁ。。(遅い?笑)
お★の国は住みやすいらしいね。すてきなとこだって噂は聞くよ。是非行きたい国です。初めは色々大変だと思うけど楽しい生活を;D 
Posted by ちか at 2009年02月17日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。