2010年03月17日

雨風呂

あめぶろって入力すると、雨風呂に変換されるのね。

そんなことはさておき、
アメブロ(Ameba Blog)でひっそりと別ブログを立ち上げました。

なんかもう最近書きたいと思うことはほとんどトマのことで、
でも自分のブログが育児一色に染まってしまうのはちょっぴり抵抗もあり、こちらではなかなかUPせず。
これまたひっそりと別のところで育児ブログを書いたりもしてたのですが、どうにも使い勝手が悪く、更新しないでいる間にもトマはどんどん成長して、気がついたらたくさんの大事なイベント(?)の記録も残せずにきてしまいました。

そんな折!
知ってしまったのですひらめき

アメブロだとiPhoneから直接記事のアップができる!!ぴかぴか(新しい)ということを!

いや、非常に便利です。写真も撮ったものをそのままUPできます。
便利、というか簡単で、twitterのごとく、思い立ったらすぐ記事が書けてしまう手軽さ!

これまで、何が面倒だったかって、やっぱり撮った写真を一回PCに落として、リサイズして、ブログにアップして…みたいな作業。
途中で面倒になって放り投げた記事も数知れず…あせあせ(飛び散る汗)
トマのことだけじゃなくって、旅行の記事とか、いろいろね。

それが、iPhoneひとつでどこでも手軽にできてしまうというのは、なんともラクチンるんるん
ただ、閲覧制限や検索制限、記事の細かな設定なんかの面で、ちょっと心配なので、しばらくは試用運転中ってとこかな?

結構愛着のあるこのseesaaブログ。
でも、最近は「libre comme un oiseau」(鳥のように自由に)というタイトルも、「自由なmimiの自由な日記」というサブタイトルも、どちらも現実の私とはちょっぴりずれてる気がして、どうもしっくりきていませんでした。

「自由」って、私にとってはすごく大切なキーワードだったんだけれど、そんな私もいつの間にやら人の親。自由ばかりを追い求めてはいられない身分なのだと、つくづく実感しております。
とかいいつつ、自由な育児真っ最中ですが(笑)

自分のブログが育児一色に染まるのがいや!といったところで、現実にはここ半年以上「育児」以外のことしてないのも事実。
なのでひらきなおって、新ブログはThe育児ブログにしちゃいました。

あ、でもね、ほんとただの日々の記録たちです。
おしゃれママのお役立ち情報〜☆☆とか、皆無です。

しばらくはこちらのブログも残したまま、
あちらのブログメインで更新していくことになると思います。

ということで…
>>Bienvenue Chez Thocominck!

よかったらのぞいてくださいね。







posted by mimi at 23:32| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。