2009年04月29日

Boat Quayでシーフード!

チョコツアー初日。
この日は友達が夕方の便でシンガポールに到着したので、メインの予定は夕飯のみ。
空港から一度家に帰って、荷物を置いてからチョコを連れて川沿いをお散歩がてら、夕飯です。

boatquai.jpg
シンガポールリバー沿いのボートキー


シンガポールリバー沿いにはいくつかお食事どころ&ショッピングスポットがあって、ここBoat Quayは主にレストラン街。
他にも、クラークキー、ロバートソンキーなんてところがあり、おっされーなバーバーがたくさんあるらしい。
お酒に無縁な私は、あまり惹かれないのだけど=P


せっかくなので、シンガポール名物のChilli Crabを食べよう♪と思ってシーフードレストランに入ったんだけど、メニューを見ると、カニ料理のお値段はどれもMarket Price。
ためしにMサイズの蟹のお値段を聞いてみると、だいたい100ドルプラスぐらいだって。
日本円にして6500円ぐらい?
ちょいと高いんでないかい?と思わず躊躇…。

chilli.jpg
ちなみにこれがチリクラブ。


チョコ印旅行社の事前調べによりますと…
シンガポール在住日本人に人気のあるチリクラブのレストランは、

ジャンボ
ロングビーチ
ノーサインボード

の3店。

チリクラブで、ブログ記事を検索すると、大体みんな上記3店のどこかで食べている。
お値段は2,3人分で150ドル〜だとか。

どうせなら、有名店で食べてみようか、とか
カニって高い割に食べにくくって、手が汚れるよね〜とか、
ブツくさいいつつメニューをめくっていたら、

Singapore Chilli Prawn

の文字を発見。
しかもカニさんの半額以下!

おおっと。
これでいっちゃおう。
ってことで、
名物かどうかはわからないけど、

チリプラウンと、
イカのグリルと、
パイナップルライスと、
マンゴーサラダを注文。

IMG_0715.jpg
えへ。もうかなり手をつけちゃった後の写真です。


おひょ。
チリプラウン。うまし。
中華系の海老チリともちょっと違ったチリソースの味。
これは正解だったかも揺れるハート

せっかくの初日の夕飯なのに、思わずケチんぼ精神を発揮してしまった私達。
でも、おいしかったから、これもアリかな??

おなかイッパーイのまま、しばらくお散歩し、そのまま世界三大がっかりのマーライオンを見てから帰宅。
いつもはライトアップしてるのに、マーライオン真っ暗だった。
うーん、曜日によるのかな?
posted by mimi at 19:47| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

チョコと行く!シンガポールツアー

5泊6日で、友達がシンガポールに遊びに来てくれました!
チョコ印旅行社としては、期間中ばっちり楽しんでもらわなくては!!
…実際、チョコはほとんどお留守番だったけど。

shiori.jpg
特製!旅のしおり


↑↑なんと、こぉんなものまで作って気合じゅうぶん!
…だったはずなんだけど、直前にパリのおうちでちょっとしたトラブルが発生し、しおり作成どころではなくなり結局完成させることはできず、お蔵入りに…。

アテンドする…っていっても私たちもまだまだシンガポール初心者。
今回は自分たちもツーリスト精神丸出しで、思いっきり楽しむことにしました!

たったの6日間とはいえ、友達のいる日常に慣れてしまった私は、妙に静かになった我が家に、心なしかしんみりしています。
それはチョコもおんなじで…。
友達が泊まっていた部屋を一日に何度ものぞきに行ってます。

「シンガポールはつまらない」
と、よく言われているけれど、それならそれで、一緒に穴場探しをしませんか?
意外と楽しいシンガポールが発見できるかも。

チョコ印旅行社では、次なるお客様をこころよりおまちしております揺れるハート
(チョコにキスキスマークを奪われてもダイじょぶな方限定です)
posted by mimi at 14:25| Comment(2) | voyages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

あと3ヶ月!

シンガポールにやってきてから、

海に行ったり、
山に行ったり、
トレッキングに参加したり、と、

すっかり南国生活リゾートを満喫し、お肌もこんがり小麦色のアタクシですが…

実は現在、

IMG_0690.jpg
妊娠7ヶ月目でございます。


さすがに、おなかもけっこうおっきくなってきたので、
ちょっと運動すると、すぐ疲れてしまうけれど、
基本的に、体調はすこぶる良好です♪

微妙な時期なので、数ヶ月だけの仕事ってのもなかなか見つからず、結果として専業主婦になってしまっている自分に、イライラすることもあったけれど、まあ、3ヵ月後にはビッグなお仕事が待っているわけで…。まあ、これでもいいのかな、と。


そうそう、
妊婦さんの後姿で、おなかの赤ちゃんの性別がわかるそうですが…

IMG_9657.jpg
男の子かな?女の子かな?


どちらかわかるでしょうか…。
posted by mimi at 14:29| Comment(6) | mon bebe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

のぞかれてる!

TVでホラー映画をやっていたので、
雰囲気を出すために照明を落として鑑賞していると、
背後からなにやら妙な視線が…。

気になって、おそるおそる振り返ってみると、

read more,,,
posted by mimi at 15:54| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

多機能扇風機

IMG_0655.jpg
すごいぜ。


IMG_0656.jpg
ちょっと拡大。


高くて清い二つに殺されたらいやなので、別の扇風機を購入。

シンガポール、変な日本語の宝庫です。
見慣れすぎて、素通りしてしまうほど。
>>おまけ
posted by mimi at 13:03| Comment(2) | nihongo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

8時(半)だよ!全員集合!

土曜日、モールを歩いていてたまたま耳にしたラジオ…

カラオケDog Walk2009 いよいよ明日開催!
みんなでいっしょに、日曜の朝を楽しもう。
先着300頭のわんちゃんには、GoodyBagをもれなく、プレゼント!
参加希望の方は、明日8時半にビシャンパークに大集合!
どんなわんこもウェルカム〜!!

それを聞いた私たち夫婦の会話。

-300頭だって。そんなにわんちゃん、くるのかな。
-いや、こないでしょ。客寄せ用の宣伝文句じゃない?

だってね、普段の散歩ではぜーんぜんほかのワンちゃんに会わないんだもの。はじめて犬を見た!みたいなリアクションされることも多々ありだし…。シンガポールって、犬が少ないんじゃあ…。
そりゃあ、週末に大きな公園へ行くと、それなりにわんこはいるけど、
日曜の朝、8時半に、300頭もわんこが集まるのか…?

半信半疑、でも気になって、チョイ早起きして、行ってみた♪♪


read more...
posted by mimi at 14:37| Comment(2) | mon choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

